7/5(日)のメインレースは広尾祭り!

今週は日曜日に2頭、パンサラッサがラジオNIKKEI賞、ダンケシェーンが阪神最終レースに出走です。弥生賞に続き、今年2度目の重賞チャレンジになります。

さらに7/5(日)は広尾のお祭りウィークとでも、言いましょうか。
巴賞:ドゥオーモ、CBC賞:ディメンシオン、ラジオNIKKEI賞:パラスアテナ、パンサラッサ

3場全てのメインレースに4頭が出走、これはすごい・・・来週もクレッシェンドラヴが七夕賞表明してますし、勢いを感じます。
(もちろん募集価格もそれなりにしますが、下級条件で空気になるより遥かにマシやと思いますし、しっかり結果を出している証拠ですよね)

・ドゥオーモとディメンシオンで広尾ディープ丼
・ディメンシオン&パンサラッサ姉弟の活躍
・ラジオNIKKEI賞で2頭が上位争い!
とか、クラブ的に面白そうなことが起こるんじゃなかろうかと、期待を込めて書いてみます(笑)


もちろんダンケシェーンも・・・3月から惜しい競馬が続いていますし、超久々にノリさんが騎乗することになりましたし、期待してます。あと土曜日の函館ではハッピーペコにルメール騎手を手配・・・こちらも全力で勝ちに来たっぽい感じがします。
1頭でも勝ち上がりがってほしい。

なお今後の予定ですが・・・
来週出走予定馬がおらずでしたが、7/2にネージュダムールが帰厩し10日競馬で向かうことになりそうです。再来週はヴァリアントジョイの未勝利戦、アレッタレジーナのデビュー戦でしょうか。
7月末はまだ予定ないけど・・・ルシアンバレエやハイチーズが戦線復帰してほしいところですね。そのあとはヴィクターが新潟ジャンプに出られたら!

ありがたいことに4月中旬から毎週出走が続き、途切れずに戦えてます。リナーシェが6月の穴を埋めてくれたことで、もう少し続きそうな気配です。
まずは今週の2頭!上位人気しそうですし、頑張ってほしいものです!

この記事へのコメント

  • バビル3世

    はじめまして、バビル3世と申します、
    ローレル、広尾、グリーン、ワラウカド、社台
    で一口をやっております。
    パラスアテナ少しハンデ見込まれましたが、
    頑張ってもらいましょう。
    ダンケシェーンいよいよ横山典騎手ですね、
    こちらも楽しみです、これからよろしくお願いします。
    2020年07月04日 13:16
  • yukky

    >バビル3世さん
    はじめまして、コメントありがとうございます。沢山のクラブに入られているんですね!
    仰る通り2勝してる牡馬で53kgが3頭いますもんね・・・とはいえこのレースの軽ハンデ馬は馬券に来づらいというデータもありますから、2頭とも実力を信じたいですね。

    ダンケシェーンは大外枠を引けたのも追い風になると思います!
    出遅れず道中折り合って直線に向いてくれたら、おのずと結果が付いてくるんじゃないでしょうか。
    2020年07月04日 23:18